判野みのり選手がラジオに出演されました


ランニングターゲット競技日本代表の判野みのり選手がラジオに出演されました。

Tokyo FM(80.0MHz)『クロノス』
放送日時:2016年5月19日(木) am08:35~

残念ながら聞き逃してしまった皆様、5/20~26迄、ゼビオ各店にて ディレクターズカットエディションが放送されているそうです。 【終了しました】


【判野選手のラジオ放送から】(『』内が判野選手の発言です)


ランニングターゲット競技とは?
『10m先の1円玉の中心(真ん中)を撃つ競技です。』

言い得て妙…これを聞いて以降、他に言い表す言葉を思いつきません。
以前の僕は(言葉で定義したことはありませんでしたが) “10m先の500円玉に当たればラッキー”的に考えていました …心構えからしてダメダメですね。 競技説明と称して(本人意図せず?)我々に喝を入れるとは…流石です。

(RT競技の)効果的なトレーニングは?
『挙銃(据銃)練習』
『毎回々々サイトが同じ位置に来るように』
『上に行ったり下にいったりしていたのでは、それだけ時間をロスしてしまう』

上を目指すアスリート程、コツコツと反復練習を繰り返せる… 例えるならばイチロー選手の素振り?漫画家のトーン貼り? 簡単なようで超えられない【伸びない自分】との差異が…だって黙々と据銃練習…つまんないもんね。

目標は?
『行けるところまで行こう。やれるところまでやろう。』
『毎回、自分の点数を超えてやろう。』
記録も記憶も昨日までに起こった思い出の話ということですね?(解る人にしか解らないかも)


その他、好きな音楽を聴いてリラックスするのは効果的…といったことを いつも冷静な判野選手とは思えぬ熱さで語っておりました。
RT競技者としての心構え、反復練習の大切さ等を惜しげもなくラジオで公開下さった判野選手に 謝意を表したいと思います。ありがとうございました。



(補)発言の記載にはご本人の承諾をいただいております。
inserted by FC2 system